プログラミング日記

プログラミングの話をします。私が経験した話や調べたことなどを発信していきます。

35. 人に合わせた方が良いか?

プログラミングの勉強をする時、あるいはアプリを作るときなど、基準があると思うのですが、どんな基準があるでしょうか?

 

自分が出来ないから、人のレベルに合わせる?

それは、間違いです。

 

「出来ない」のに「出来る人」に合わせられるんですか?

答えは否です。

 

ここで言う「出来る人」と言うのは、実務経験のあるプロの人を指します。

 

「助けてもらって出来るようにする」なら分かりますが、「レベルを合わせる」のは違います。

 

経験の差があるのに、「レベルを合わせる」ことが出来るのでしょうか?

 

質問したり、参考にすることは出来るかもしれません。