プログラミング日記

プログラミングの話をします。私が経験した話や調べたことなどを発信していきます。

24.プログラミング×転職

疑問に上がるところと言えば、転職だと思います。

プログラミングを勉強すれば転職出来るのか?

 

それはケースバイケースだと思います。

 

どう言うことかと言うと、年齢が高い(30代)の場合

成果物(サービス)が必要になるからです。

 

私もそうなんですが、一から作るのは大変です。

 

検索したところ、サンプルコードを使うのが良いと書いてありました。

 

一から作ると大変ですし、なにより挫折する可能性が高いです。

 

簡単なものから作るのが一番です。

 

Webページで見られるものでなくても、簡易的なゲーム(じゃんけんゲーム)でも良いと思います。まずはサンプルコードを探してください。

 

学習しながらでも良いと思います。