プログラミング日記

プログラミングの話をします。私が経験した話や調べたことなどを発信していきます。

何でPythonを選んだか?その理由は一つ。

Pythonを選んだ理由はネットで初学者に習得しやすいと書いてあったからです。

 

過去には、CとかVBVisual Basic)とかPHPとかをやっていましたが、やり方が悪かったのかあまり定着出来ませんでした。

 

去年から以下のサービス(サイト)を利用して学習しています。

  • Paizaラーニング
  • Progate
  • ドットインストール

最近は上記に加え

という動画教材を利用してやっています。

 

本もKindleで読みながらやっています。

いろいろ組み合わせた方が効果あります。

皆さんも是非。